アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モノ」のブログ記事

みんなの「モノ」ブログ

タイトル 日 時
老眼鏡をもらったゾ
老眼鏡をプレゼントされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 22:30
テディベアデイ
10月27日はテディベアの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 22:45
譲れないピュア
綿は気持ちがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 22:11
なんでもかんでも湿布をはればいいのか
水分補給をしないと大変です。 水分補給を怠ったがために 毎日幾人かが亡くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 23:54
草履を履けば
ゲタというものをほとんど履いたことがありません。 でも草履ならあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 21:12
CDや本の置き場所
CDラックを作りました。 狭いスペースを有効に使おうと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 08:33
それでは背骨が曲がってしまう
登校中の中学生、 みんな揃いのかばんを肩から掛けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 22:28
一番は何か
本日5月9日は、 アイスクリームの日であり、 ゴクゴクの日であり、 呼吸の日でもあるんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 23:04
バカへの一途
電話やメールなんてものがなかった時代、 そこまでの距離によっては、 直接足を運んだようです。 訪ねた先が留守だった場合「また出直す」、 そんなのは別段珍しいことではなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 23:54
あったらいいもの
主作用よりも副作用が強いのなら、それは行わない。 当たり前といえば当たり前です。 でも、どっちがどっちだかわからなくなっていることも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 22:57
超便利なもの
コーラのびん一つで平和が壊される、 「ブッシュマン」なんて映画もあったけな。 便利であるはずのものに支配される、 そんなことは文明が生まれたときから すでに起こってはいたんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 23:31
自分より老けた孫2
高層タワーというのは、 一体何メートルまで造れるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:25
自分よりも老けた孫
童話「未来の安らかな眠り」では、 不治の病に掛かった老婆が、 治療法ができるまでの80年間 冷凍睡眠のカプセルに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 22:43
缶コーヒーと洗剤と
このコク、このキレ、今までとは違う! といった缶コーヒーの宣伝文句を 見ます。しょっちゅう見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 23:59
これもあり
体を動かすことは楽しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 23:08
ふとん
2月10日は「ふとんの日」だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 20:12
遅れ方が変な時計
何日か前のブログにも書きましたが、 浴室用の時計を買ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:02
ロボット
一家に一台のロボット。 いつかそんな日が来るのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 23:31
秘密兵器
治療中、ベッドで横になる患者さんの足先が寒い。 部屋全体の温度を上げても足先だけは どうしても冷える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 09:05
上手くもちを焼くために
もちというものが基本的には好きなのですが、 太りやすい食べ物である、などの理由で 最今は正月くらいしか食べません。 ので、最近は結構食べます。 お雑煮用のが残っていますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 23:03
リニアモーターカーには乗ってみたいけど
時速500km、リニアモーターカー。 2027年開通予定だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 22:12
棚を作りました。
また棚を作りました、今年三つ目。 狭いスペースを何とか有効に使おうと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 23:22
こりゃよさそう
実際に車イスに乗ってみればその大変さがわかる。 バリアフリーなんてまだまだ、 誰もが快適に過ごせる街なんて程遠い。 と初めて聞いたのはいつだったろう。 ずいぶんと前から言われていることだ。 少しは良い方に向かっているのだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 23:47
小腹が減る
結構?しょっちゅう? 小腹って減りますでしょ? 大腹ではなくて小腹。 時間的には、食事までにはちょっと早いとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 07:25
いもの話2
地球に近づき大きく見える月、スーパームーン。 月と言えば、森永のムーンライトという ビスケットのお菓子があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 06:09
ソフクレートが届いたゾ
車の中での、 犬の居場所を確保しようと思いまして。 抜け毛けっこうなもんだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 23:20
収納する2 
CDラックを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 23:37
収納する
掃除をしろ、断舎利をしろ、無駄なものは捨てろ、 と言われますでしょ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 22:49
夏の香り
夏のニオイは蚊取り線香のニオイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 22:52
売れ続けているもの
他人と同じじゃ嫌だ、というのでなければ 売れているものを買いなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 23:57
道具を使おう
「今日のエクササイズ」のコンセプトの1つは 道具を使わずに出来るもの、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 22:25
ブリコラージュ2
「しゃべりすぎる床屋が嫌い」というエッセイを読んで同感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 23:47
バーミックス
にんじんケーキが意外と簡単に作れて、 ことの他評判も良かったので、 調子に乗ってほうれん草ケーキを作ろうとしたら・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 22:47
お菓子の花束をもらうゾ
東ハトのビーノが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 23:02
待合スペースにミュージック
スピーカーの塗装と設置が完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 21:57
杏色のスピーカー
杏色のペンキを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 22:42
カビキラー
キッチンのへりのゴムのところの黒ずみ、 カビです。 「強力浸透成分配合」とあるカビキラーを あまり期待もせずにシュッ、シュッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 08:27
ココナッツオイル3
ココナッツオイルの効用で目を引くのが、 認知症に対してのもの。 いろいろと記載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 23:12
ココナッツオイル2
バージンココナッツオイルには 約50%ラウリン酸が含まれている。 免疫力を高め、細胞を強くする働きがあるのがラウリン酸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 22:47
ココナッツオイル
ココナッツオイルが密かなブーム、 だったのが、すでに密かではなくなっているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 22:22
アマドコロ茶
コーン茶かと思って買ったら、アマドコロ茶でした。 パッケージが似ていたので間違えた。 両方とも、メイドインコリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 23:10
春は芽が出る季節です。 五行でいえば木、五志なら怒の季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 23:15
マルテニッツァ
3月1日は、ブルガリアでは健康と幸せを祈って、 赤と白の糸でできたマルテニッツァとういうお守りを 交換し合うんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 22:38
クツを売る人、クツを買う人
クツの営業マン、 クツを履かない部族を相手に 平凡な営業マンは、ダメだ売れるわけがない思い、 優秀な営業マンはチャンスと捉えるといった話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 22:52
洗濯機故障
一難去ってまた一難。 洗濯機の故障はどうやら本物です。 メーカーに問い合わせたところ、 大変込み合っているため、しばし待たれよ、とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 21:17
引き出す醍醐味
厚さが10センチもあるスキーの板を 使っている人達がいます。 もちろんブーツの部分だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 21:16
足首を固定する
朝、NBCメンバーのCさんから電話。 捻挫したからお休みしますとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 22:33
備前玉
備前玉なるものを買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:02
そのままでは美味しくない柿
おいしくない柿を食べたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 22:26
ジャストフィット
日本のメーカーのシューズは、 やはり日本人の足に合うことが多いらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 07:05
カルピス
カルピスが贈られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 09:45
体重計3
太るためには消費するカロリー以上の摂取カロリーが必要です。 つまり食べ物が沢山要るわけですが、 人類史上、人が太れるような恵まれた環境になったのは 最近のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 08:11
体重計2
体重計に乗って、 「重い」もしくは「軽い」だけではあまり意味がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 09:01
体重計
体重計を発明したのは イタリア人医師のサントリオ(1561〜1636)という人。 日本ではタニタが1956年から 家庭用体重計を製造しているそうです。 日本における体重計の歴史は結構浅いんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 23:27
鍋を買いました
テフロン加工が落ちてきていて、 油断をすると焦げることが最近多くなっていたレミパン。 塗料も所々はげてきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 22:18
ファイヤーキング
物置の整理をしていたら ファイヤーキングのマグカップがいくつか出てきまして、 最近は、コーヒーでも紅茶でも、ルイボスティでも、 なんでもかんでもこれに入れて飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 22:50
ルイボスティ
お茶はいいですね。 どれも捨てがたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 08:46
フラット
ローヒール・ペッタンコ靴の売り上げが 急激に伸びているそうで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 23:36
必要は発明の
ワンセグを立て掛けるための「台のようなもの」を 求めて電気店に行ったのですが、 そのようなものはない(存在しない)とのこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 08:07
昔あげ
昔あげを食べました。 昔あげは一風変わった油揚げです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 23:45
ヘルメット
おかげさまで、のび倶楽部の開催場所が 二箇所になりまして、 移動用に原付バイクを一台購入しました。 今週中に届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 23:29
本棚を買いました
本棚を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 22:21
老眼鏡を掛けてみました
買い物に行ったホームセンターで 老眼鏡が売っていたんで、 何の気なしに掛けてみたら、とても見やすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 22:43
何を食べたらいいですか?
薬局に行きました。 ショウガ関連のものが目に付きます。 食べるもの、飲むもの、なめるもの、入浴剤など、いろいろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 22:18
大村崑さんじゃないよ
桃屋の「きざみしょうが」を食べました。 とても美味しくて、ごはんがすすみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 21:40
キャンベルのコーンスープ
朝ごはんは食べたほうがいいと思っています。 朝食を取らないことが健康の秘訣だ、 なんて人もいるようですけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 22:17
六花文庫
知っていました、家内が六花亭の マルセイバターサンドを買おうか迷っていることを。 そして、「買う」ことを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 22:06
ライン
 もう一本 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 23:46
ロッカースキー
今月号のスキージャーナルに、 三浦雄一郎、海和俊宏、渡辺三郎の三氏が出ています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 22:06
デーツ
デーツというドライフルーツを食べました。 トルコのお土産で、デーツとはナツメヤシのことです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 22:51
ペッタンコとミドルヒール
底がペッタンコのクツと少しヒールのあるクツと どちらが良いでしょうか? ヒールのあるものの方が楽なんですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 08:24
アメリカで「お〜い、お茶」が売れている
自動販売機で、 日本茶にしても中国系のお茶にしても 手軽に買えるようになりましたが、 子供の頃、自動販売機で、というか ビンやカンやペットボトルのお茶ってありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 22:24
ウーロン茶
ウーロン茶を初めて飲んだのはいつのことだろう? もの心ついてからですね。 中国のお茶、くらいのことは知っていましたが、 日本で広く普及したのはそんなに昔のことではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 22:40
チョチョイノチョイ
金魚の水を取り替えました。 チョチョイノチョイ、手馴れたもんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 22:40
アイスコーヒー
アイスコーヒーを飲みました、今年初。 冬場はホットしか飲まないので、 風物詩といってもいい存在です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 22:26
スェーデンの国旗とビスケット
本日6月22日はスェーデン国旗が制定された日だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 23:06
炭酸水2
徐々に?一気に?台風の後、夏ですね、真夏日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 22:29
炭酸水
子供の頃の方が炭酸飲料を多く飲んでいました。 今ほど種類はなかったけど、 それでもコーラ、ファンタ、スプライト、 チェリオ、ミリンダなどがありましたね。 親の世代ではラムネとサイダーくらいしかなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 23:55
見極める目
北欧の家電メーカー、 自社製品の掃除機を日本で売り出そうと奮闘中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 23:10
紙の本
ケータイやスマートフォンやパソコンなど 画面を通して読む本は記憶に残りにくい、 という話は、少なくとも自分には当たっていると思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 22:58
地獄
ウソをついた人間は赤鬼に舌をひっこ抜かれ、 殺生をしたものは手足を切られ体を輪切りにされる、 約束を破ると釜茹で、盗みをすると火あぶり。 悪いをことをすると 死んだあと、こんなに恐ろしいところに落ちるんだよ、と。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 22:46
風車の理論
韓国物産展にて、トウモロコシヒゲ茶といっしょに トッポッキスナックなるものを奥さんが買ってきました。 即、「やめられない止まらないもの」の仲間入りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 23:45
トウモロコシの話のつづき
世界の三大穀物の一つとはいっても、 日本人の食生活にとって、 それほど重要な位置を占めているわけでもないトウモロコシ。 コーンスープは大好きですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 23:34
Let's enjoy oyatsu time.
お菓子の話にときどきなります。 おいしいとか、不味いとか、 知ってるとか、それ知らないとか。 世代によって人気商品も違うようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 23:43
維持するために
腹持ちのいい物とそうでない物があります。 いわゆるダイエット食品は、ほとんどそうでない物です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 23:22
ファンタゴールデンアップル
2001年頃、「ファンタゴールデンアップル論争」が、 ネット上を賑わせたとは知りませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 23:25
すみれちゃんがドレスアップしても
かっこいいトレーニングウェアや かっこいいトレーニングシューズを身につけても 高く跳べたり、速く走れるわけではない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 23:24
写真
ういろうをいただきました。 名古屋のじゃなくて、山口の。美味しい。 名古屋のよりもサッパリしています、甘さも控えめ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 23:42
紅茶
食べる物は実に多い。 それに比べると飲み物はそうでもない。 普段、よく飲む物を挙げてみると、 水、牛乳、豆乳、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、ほうじ茶、 玄米茶、ジャワティ、ビール(もどき)、お酢ドリンク、赤ワイン、白ワイン、と、 少ないとは言っても結構ありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 23:33
マロニー
鍋タイムの我が家のニューフェイス、マロニー。 少しずつ、存在感を増してきています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 23:36
凧上げ
いつの頃からか、 凧上げの風景を見なくなりました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 23:20
不器用ですから
電子書籍というもので 小説を読んだことがありません。 伝記もハウツー本もない。 マンガならあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 23:13
ネックウォーマー
あったかグッズの話、その2。 昔から、スキーをしていた頃から ネックウォーマーを愛用しています。 マフラーよりも隙間風が入ってこない。 体勢を変えても大丈夫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 23:19
発熱毛布
日が少し長くなったのを感じます。 夕方、町田方面から相模原方面に向かって車で走っていると、 真正面に見える夕やけを背景にした 大山のシルエットがきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 22:21
科学の進歩
科学・テクノロジーの進歩が目覚しいと言われます。 ホント、そうだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 06:53
シリコンスチーマー
シリコンスチーマーって知っています? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 07:59
草取り一番
すごい雨でしたね。 「どしゃぶり」を超えていたような。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 21:13
黒船かりんとうまんじゅう
江ノ電開通100周年の写真展が 開催されている藤沢の小田急デパートの同じ階で 神奈川の物産展をやっていたんです。 神奈川県限定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 06:47
江ノ電
江ノ電開通100周年の写真展に行ってきました。 藤沢の小田急デパート。 今朝、NHKのニュースでやったこともあって 結構な混雑です。 昨日まではこんなに人出はなかったとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 22:27
発信と受信
新アイディア商品が 日本経済活性化のカギになるかも、 と期待されているとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 11:13
秘められたるもの
ベンチプレスの自己最高記録は90sです。 当時の体重が今より細身の57.5sでしたから、 一応体重の1.5倍はクリアしています。 今では90sなんて上がりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 11:15
湯の花
一年のうちで 昼が一番短いのが冬至。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 10:59
かぐ
超音波でアロマミストが出る アロマディフューザーなるものを買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 21:20
富士そば
あまり足を運ぶことがなくなったのは、 国道沿いとか車で行けるところにないからで、 嫌いなったんじゃありませんよ。 だから高田馬場店は 今でもときどき利用させてもらっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 23:49
賜物
冷凍食品のチャーハンを食べました。 カレイの煮付けの冷凍食品は とっても美味しかったんですけど、 本当のカレイの煮付けよりは美味しくない。 でも冷凍チャーハンは 冷凍でないものを凌ぐほど美味しいです。 こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、 奥さんが作るものよりも美味しい。 ま、これは本人も認めていますので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 23:15
カレイの煮付け
カレイの煮付け、の冷凍食品を食べたんですけど、 よくできていますね。 そうだと言われなければ、冷凍だとはわからないです、たぶん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 23:15
ブルーシート
ブルーシートを買いました。 180cm×180cmの正方形のやつ。 なんと値段も180えん。安い。 それと風で飛ばされないように、 四隅に置くレンガを4つ買いました。 1個38円、安い。 とってもうれしくって、父ちゃん涙が出てくるかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 23:17
ブルートレイン
「簡易宿泊施設に生まれ変わって第二の人生を改走中」 とはブルトレことブルートレインのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 23:25
天保通宝
ティーンエイジになる前の話です。 千葉の市川に住んでいました。 家の近くに骨董屋があって、 そこのショーウィンドウに「天保通宝」という古銭が 飾られていました。もちろん売り物です。 京成電鉄本線・市川真間駅の改札を出て すぐのところにあるお店です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 23:02
履いて歩くだけで
速く走るために、 どんなに立派なクツでも裸足に勝るものはない と本気で思っていた時代、 それはある程度当たっていたと思います。 でも、今や過去の話。 道具はどんどん進化しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 23:51
蘇る野生の魂
子供用の速く走るためのシューズが売れているのは 運動会シーズンだからでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 00:39
白土作品
今週末より公開される白土三平の代表作「カムイ外伝」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 23:24
香りで語るお友達
コンビニで売っているコーヒーショップメーカーの コーヒーは少し高いだけあって、 美味しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/10 23:08
他人にやってもらう腹筋
「手に装着すれば勝手に指が動いて、 すぐにピアノが弾ける」 魔法のようなというか、 ドラえもんみたいなというか、 そんなアイテムが本当にできちゃったらしいです。 ソイツにしばらく指を動かしてもらって 少しずつ慣れていくとそのうち 一人でも弾けるようになるんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 23:41
畳一畳の軽井沢
夏バテのはじまりは「暑さ」、 暑くて眠れない、 暑いから水分を摂り過ぎて食欲が落ちる、 眠れない、食べられない、 で、バテる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 23:52
きゅうりとなすの人形
お盆のときの きゅうりとかなすに割り箸を刺した 動物の形をした人形、ありますでしょ。 地域性はほとんどなく、 日本中で見られるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 17:05
野生児指数
随分と昔、とはいっても人一人の記憶に 残っているくらいだから大したことはないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 23:46
山脇百合子さんの絵
絵ほん作家の山脇百合子さんが描いた絵は、 誰しも一度は目にしたことがあるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 22:34
けんすい
使用禁止になっていた公園の遊具が 治っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 23:44
規格品
規格品というものの規格を 人間が決めた規格品があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 13:53
遠い記憶が
蚊に刺されました、今年一匹目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 23:37
Uネックのシャツ
季節に関係なく、 寝る時のいでたちはTシャツ短パンでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 23:39
デジカメ
長年愛用していたデジカメが壊れちゃったんで 新しいのを買いました。 どれにしようか結構迷いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 22:23
わけありなもの
デコポンは美味しくて、食べやすい。 薄皮ごと食べられるのがいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 19:03
焼きそば
マルちゃん のヒット商品、 3位が緑のたぬきで、2位が赤いきつね。 では1位は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 13:30
赤いきつね
もともと海産物を扱っていた 東洋水産は「ダシ」に自信があったんで、 だからラーメンが主流だったカップめん業界に うどんで勝負をかけたんだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 11:41
新バーガー
卵かけごはんをにかつおぶしをかけて 食べようととしたら、かつおぶしのパックに 「和食って美味しいね」って書いてありました。 同感ですけど、 昨日食べたモスの新バーガー、これも美味しい。 デミグラスソースが賛否両論分かれる ところかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 10:55
コーヒーの流行
コーヒーにも流行がある という話を聞いて、美味しいと感じるもの、 好きなものをたた飲むだけの自分には 関係のないことだと思いつつ 「その流行とはどんなものだ」 と読んでみたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 12:47
電気冷蔵庫
「電気冷蔵庫」と言っていた時代もあるんですね。 洗濯機は洗濯板に代わって出てきたものだから、 電気洗濯機とはあまり言わなかったみたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 09:26
サンダル
家の中でサンダルを履いています。 消耗品ですからボロくなったら 新しいのと取り替えます。 ホームセンターに買いに行って、どれにしようかな と選ぶのは少し楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 09:04
食パン
「食パン」という名前は変じゃないですか? 食べないパンというものがあるとでもいうのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 09:41
おむすび
昔、とはいっても10年か20年か、そんなもんですけど、 よく鵠沼海岸に行っていました。 あっ、今でも行きます、昔ほどでではないですけど。 電車で30分も掛かりませんから、 一人のときは車よりもいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 09:20
ケミカルウォッシュ
ケミカルウォッシュのジーンズに復活の兆しが見えているとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/01/15 08:55
クリスマスツリー
あちらこちらでツリーを見かけるようになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/04 09:45
ピッツァ・マルゲリータ
イタリア第二代国王のウンベルトという人が 奥さんといっしょにナポリ地方を訪れたとき、 その奥さん(王妃)に捧げるために作られたのが、 ピッツァ・マルゲリータ。 奥さんの名前が「マルゲリータ」だったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 12:05
豆乳
豆乳を始めて飲んだときのあの味、 「あれは、まずかったなぁ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/20 10:45
ユニフォーム
YAHOOの「みんなのアンテナ」にあった質問です。 なぜ野球の監督だけユニフォームを着ているのか? この問題に関しては自分も前から、 なんでだろうと思っていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 10:35
ハンバーガー
「ニッポンのハンバーガーよ、遊びは終わりだ」 とのキャッチコピーで新しいハンバーガー屋さんが 都会でオープンしたみたいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/06 09:15
次の日のコロッケ
人とはちょっと違っている、 いって見ればマイナーな感覚ってのは 結構楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 11:21
ストックの有難さ
ストックの大切さ知るためには、 一度ストックをなくしてみればいい。 滑りづらいですよ、不安定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/20 09:17
コーンスープ
コーンスープをときどき飲みます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/15 08:20
合うもの
合うものってあるなぁ、と 牛乳を飲みながら、せんべいを食べていて思いました。 これまで何十回、何百回と思っていますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 08:43
醤油とコーヒー
10月1日は、 醤油の日でもあり、コーヒーの日でもあるんだそうです。 二つとも口にしない日はあんまりない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/01 10:03
除草剤
やろう、やろうと思っていた草むしり、 やりました。 夏の間、伸び放題だったもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 09:33
無印カレー
無印良品のレトルトカレーが美味しいと、 知り合いの方のブログにありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 11:45
理想の歩き方というものがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/18 10:13

トップへ | みんなの「モノ」ブログ

鍼灸徒然  モノのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる