アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「睡眠」のブログ記事

みんなの「睡眠」ブログ

タイトル 日 時
薬、気晴らし、そして
気晴らしは薬と同じくらい大事、 といった人がいます。 それなしで生きられるほど世の中はあまくないと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 23:55
名人でも
充電といってしばらく活動を休む、 芸能関係の方に多いみたいです。 放電ばかりではいい作品は作れない、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 23:49
PM9
「夜〇時以降は食べない」の〇に 当てはまる数字はいくつか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 23:28
超人こそ
寝ないでいいなんて人はいない。 量や質に違いはあれど、 睡眠を必要としない人はいませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 08:24
超便利なもの
コーラのびん一つで平和が壊される、 「ブッシュマン」なんて映画もあったけな。 便利であるはずのものに支配される、 そんなことは文明が生まれたときから すでに起こってはいたんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 23:31
眠い人
眠れない人がいる一方で、 眠くてしょうがない人がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 23:37
眠りのじゃまをしない
熊は冬眠をするけれど、一冬の間、 完全に眠っているわけではないそうです。 ただ動くとカロリーを消費してしまうため、 ほとんど動かないことは確か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 23:35
ふとん
2月10日は「ふとんの日」だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 20:12
百寺巡礼
地元大和市に作家の五木寛之さんがやってくる、 ということで、ご年配の方を中心に 楽しみしている人が結構いるみたいですね。 NBC会員の中にも、その公演を聞きに行く という方もいれば、抽選にはずれちゃって残念 という方もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 08:33
眠らなかったからといって
「気にかかることがあると眠れなくなるのです」 と大次郎、「それはいかんなぁ」と含章斎先生。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 23:34
熱中症、脱水症は昔よりも増えている。
熱中症、脱水症は昔よりも増えている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 22:22
睡眠孝行
パンがなければ生きられない、 しかし人はパンのみに生きるのではない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 09:26
鳥たちは巣に帰る
キャンセルで時間ができたので少し走りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 23:46
大道と小手先
「朝、スッキリ起きるためのコツ」として 次のようなものが紹介されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 07:53
護身
日本の就職人気企業の約6割が、 過労死基準を超える労働時間と報告されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 07:37
お世話様
♪夏も近づく八十八夜、とは 立春から数えて八十八日目、 だいたい5月2日ころのことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 21:53
東洋医学は体にやさしい
「自然に」ということを東洋医学ではとても大切にします。 なるべく自然に。 人間だって大自然の中で生きている、生かされている動物ですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 23:53
日の出とともに
二匹を連れて散歩中、前を歩いていたパグ、 ずいぶんと歩みが遅いなぁ、と思っていたら、 高齢なのか、その犬種故か、 地べたに伏せしたまま動かなくなってしまいました。 その横を歩いて通り過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 23:40
空を飛ぶ夢
生まれてから数回、空を飛ぶ夢を見たことがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 23:08
人間は眠くなっても
眠くてしょうがない人、 脾気を高める必要があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 21:50
眠る
体は疲れているはずなのに、 頭ばかりが冴えてしまい眠くならないのもツライけど、 眠いのに眠ってはいけない、眠らせてくれない、 睡眠時間が足らないというのも非常にツライですね。 幾日も続けば、これは「地獄」といってもいいかも知れない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 23:03
変な時間に起こされて
昨晩は変な時間に起こされました。 携帯の地震警報が鳴りまして、ビューッ、ビューッ、と。 あれ、心臓によくないですね。 せっかく寝てたのに、ブー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 22:29
その腕ひしぎ逆十字は効くのか
インフルエンザにかかりたくないから、 うがいをしたり、マスクをしたりします。 うがいも、マスクも、インフルエンザにかからないための 自己防衛手段として最もポピュラーなものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 23:36
眠る時間
「本当は、睡眠時間は3時間でいいんだ」 といった話があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 21:27
眠気とストレッチ
眠いと体が硬いんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 23:24
夢判断ってありますでしょ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 22:21
イヤな夢をみるとき
イヤな夢をみる、こんな人が多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 09:44
夕顔丸の船室で
暖かいと身もこころも軽くなる・・・。 なってくれるといいのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 06:53
休息時間
テレビで被災地の生活の様子を見ていると 息がつまりそうです。 見ているだけでつまりそうなんだから、 現地の人は、 ほんとうにつまってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 07:07
ただ、ねる
一晩ねかせたカレーは確かに美味しい。 二晩ねかせれば更に美味しい、 かどうかは知りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 22:32
あのころ
不眠症の人が増えているとのこと。 昔から眠れない人はいたでしょうけど、 統計的にみて増えているとのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 07:52
パジャマ
パジャマというものをちょっとね、 ばかにしていたのとは違いますけど、 軽く見ていたかもしれないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 23:51
寝汚い人
寝汚い(いぎたない)。 ねむりこんで、なかなか目を覚まさない、 横になっている姿がだらしない、 寝姿がみっともない、とういう意味だそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/19 09:22
陰虚
陰が不足している状態のことを「陰虚」といいます。 陽が不足していれば「陽虚」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 08:13
不眠の悩み
12歳以上の3万人を対象にした調査で、 日本人の5人に1人が「不眠」に悩んでいるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 09:55

トップへ | みんなの「睡眠」ブログ

鍼灸徒然  睡眠のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる