アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
老眼鏡をもらったゾ
老眼鏡をプレゼントされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 22:30
図書館
本の売り上げが減っているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 22:33
カラスも大変
雨の中、ネコが一匹草むらにうずくまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 07:51
交渉
体を動かす前のエネルギー摂取のために、 バナナを買おうとスーパーに入る。 視線は当然バナナの陳列棚。 特売、100円。 いつもより安いために売り切れるのも早いようで、残り一房。 一房で充分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 22:10
本を貸す、借りる、買う
昨日、ふとした会話から人に本を貸しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 20:19
ヨガマットと老父
ヨガマットを自転車に乗せて走っている人、 ときどき見かけます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 22:21
追うから逃げるのか?
うちの犬は、 ・人間が好き、犬があまり好きではない ・人間の子供もあまり好きではない ・自分よりも大きな犬が怖い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 07:31
摂取と消費のカロリーバトルは
なぜだか最近、我が家に甘いものが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 23:09
コーンフレーク
朝食の話。 ごはん派、パン派以外にも、 最近ではコーンフレーク派も しっかりとその地位を築きつつあるようです。 スーパーにいろいろと並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 22:39
犬のシャンプーで思う
日頃外にいるわけでもないし、 泥まみれになって遊ぶこともないので、 あまり汚れたと感じることはないのですが、 それでも一応とシャンプーに連れて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 22:04
仰向けの金魚
自分の場合、寝るときの体勢は仰向けか横向き、 あまりうつ伏せにはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 22:50
花の手入れ
花ってのは水だけやっていればいい ってものじゃないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 08:12
楼膝拗歩
膝が痛い。何故だかはわかっています。 過去に膝が痛かったことなどありません。 腰痛にはずいぶんと苦しめられましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 23:01
金魚も人も
朝起きてみたら、 我が家の金魚、ラスト金魚の様子がおかしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 22:40
課題
青信号になった横断歩道を渡っていたら、 車が曲がってきて怖い思いをした。 そんな経験のある方、結構多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 22:32
CDや本の置き場所
CDラックを作りました。 狭いスペースを有効に使おうと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 08:33
大型犬に襲われる
散歩中の飼い主とポメラニアン3匹が大型犬に襲われる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 11:11
タコス
タコスのお店に行列。 ふ〜ん、タコスか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 22:23
たらの芽
たらの芽をいただいたので、 てんぷらにして食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 23:12
雑草と花
本日の気温、夏日を超えたとか。 ちょっと前に植えたサフィニアの苗、 ピンクと白の2種類あるうちの ピンクの方に花が咲き始めました。 白の方ももう時期でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 23:26
ひのき
ひのきの香りを嗅ぐと、その効能として、 疲労回復、精神安定、消炎効果、血圧安定、 アトピー効果、保湿効果、運動能力向上、  などがあるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 23:01
しょうがない
散歩の途中、川沿いで おじさんたちがカメラを構えています。 被写体はカワセミのようです。 このおじさんたち、雨さえ降らなければ、 決まった時間、必ずそこにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 07:50
サフィニアの苗を買ってきました
昨年の秋、パンジーを植えようと思って、もう春、 あれよという間に春。 桜のシーズンさえも終わってしまいました。 1月は行き、2月が逃げ、3月が去りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 22:14
休み明け
おかげ様で、たまに「調子がいい」 と感じることがあります。 ふだんは「調子は悪くない」、または「いつもと同じ」。 もちろん「悪い」、「疲れが溜まっている」 そんなときもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 22:01
パイの日
3月14日はホワイトーデーであり、 キャンディーの日であり、 マシュマロデーであり、 そしてパイの日でもあるんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 22:40
誰が
物騒な世の中だといわれます。 物騒でなかった時代があったのか、 知りませんが、災害や犯罪や事件などに 巻き込まれないよう祈るばかり・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 08:55
花の力
寒い時期、ホームセンターのガーデニングコーナーは あまり品物がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 08:30
遅れ方が変な時計
何日か前のブログにも書きましたが、 浴室用の時計を買ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:02
似合ったものを
浴室の時計を買いました。 お風呂から急いで出ないといけない 理由などはありませんが、 そうでもしないと、カラスの行水、とまではいかなくとも、 ついつい入浴時間が短くなってしまいますから。 しっかり温まらないとね。 クラシカルな感じのこの時計、気に入りました。 浴室に似合っているんではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 22:47
秘密兵器
治療中、ベッドで横になる患者さんの足先が寒い。 部屋全体の温度を上げても足先だけは どうしても冷える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 09:05
室生寺
「百寺巡礼」というDVDをまとめて借りてきました。 作家の五木寛之さんが2年間掛けて 北から南、日本の寺を百巡ります。 一巻に4つの寺巡りが収録されていて全25巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 23:02
来年もよろしく
夕飯も、年越しそばも食べたのですが、 早めに済ませたため、お腹が空いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 22:38
棚を作りました。
また棚を作りました、今年三つ目。 狭いスペースを何とか有効に使おうと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 23:22
11月18日(火)、不思議な体験
歩いていると一人の老婆に尋ねられる。 「今日、何日?23日?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 20:16
イチジク
我々がふだん口にしているイチジクは、 マスイドーサンという品種だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 22:22
ひじき
ひじきはいかにも体によさそうですが、 体を冷やすので冷え症や下痢気味の人は 食べ過ぎないように、とあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 23:07
レジにて
コンビニのレジにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 23:19
カボチャとホウレン草のグラタン2
カボチャとホウレン草のグラタンの もう一つの主役はもちろんホウレン草。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 22:40
カボチャとホウレン草のグラタン
ハロウィンといえばカボチャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 23:55
薄暗い朝
早く目が覚めたので、薄暗い中、 朝の散歩にいつもより早く出発、寒い。 もう一枚着るべきだったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 06:58
カブ
カブというものを生まれて初めて料理しました。 美味しそうなカブが店頭に並んでいましたので。 根も葉も美味しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 07:10
同じ、ようで違う
今年の夏は天気やそれにまつわる災害の ニュースがとても多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 22:31
くしにまつわるお話を一つ
本日9月4日は「くしの日」だそうで。 そこで、くしにまつわる不思議なお話を一つ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 23:50
ソフクレートが届いたゾ
車の中での、 犬の居場所を確保しようと思いまして。 抜け毛けっこうなもんだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 23:20
就寝と起床
中国最古の医書「黄帝内経」に 夏の睡眠時間は少なくてよい、 冬はその逆、とあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 22:42
鶏チャーシューを作ったゾ
鶏チャーシューを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 08:07
収納する2 
CDラックを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 23:37
トレッドミルで
久しぶりにトレッドミルで走りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 22:36
塩よもぎサウナ
よもぎがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 22:49
新鮮さと奥深さ
たまに行くスーパーがあります。 このたまにしか行かないスーパーに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 23:26
ドライカレー
日本の国民食といえば、カレーライス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 22:37
ラストらんちゅう
朝起きると、机の上の水槽でがんばっていた1匹 (4匹いたうちの最後)の動きが非常に悪い。 というかほとんど動かない。 エラと口をパクパクするだけです。 背中も曲がっています。夏バテか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 08:24
ペチュニアのその後
色がきれいで種類が豊富 ということで夏のはじめ1月半ほど前に 植えたペチュニアですが、元気がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 22:40
洗濯日和
今日は洗濯日和だそうです。 で、早速致しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 08:58
マルコナ種アーモンド
マルコナ種アーモンドなるものを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 23:08
桜えび
桜えびが送られてきました。 生、茹で、乾燥の3種、静岡県産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 22:35
前半戦終わり
今日で今年の半分が終わりです。 半年の間にそれなりに、 いろいろなことがありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 23:18
カボチャのサラダ
冬の間、あれだけ食べていた種々の鍋。 おいしいし栄養のバランスもいい、 こんなに素晴らしいんだったら夏も鍋でいい、 とその時の思いに偽りはないけれど、 やっぱり夏に鍋は食べたくならないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 22:23
ブリコラージュ2
「しゃべりすぎる床屋が嫌い」というエッセイを読んで同感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 23:47
バーミックス
にんじんケーキが意外と簡単に作れて、 ことの他評判も良かったので、 調子に乗ってほうれん草ケーキを作ろうとしたら・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 22:47
たかだか一食
一日の終わりに一回、体重計に乗ります。 その日の行動と何を食べたかを振り返ることで、 体重計に乗る前に、およその数値はわかります。 予想がはずれることはあまりありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 23:55
むち打ちの日
本日6月7日は、6(む)ち打ちを7(な)おうそう、 「むち打ちを治そう」の日だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 07:53
事故
よく降ります。 まぁ、梅雨らしいといえば梅雨らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 22:23
ニューフェイス
半年以上の長きに渡って 玄関周りを彩ってくれていたパンジー、 お役目ごくろうさまでした、 ということでニューフェイス、ペチュニアを植えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 23:41
辛くて、美味しいカレー
タイカレーのルーをいただきまして、 で、作って食べました。 具材のメインは鶏肉です。 鶏肉の味付けとして、このカレールーがある感じ、 水分が少なく、日本のカレーとは大分違いますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 21:48
ソーメン
ソーメンを食べました。 冷蔵庫に去年から眠っていた手延べソーメンです。 食べ物ネタが多いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 23:02
グラタン
久しぶりにグラタンを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 23:04
選手交代
ホームセンターのガーデニングのコーナーには、 すでに夏の花が売られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 22:45
楽しいに越したことはない
毎日の日課である犬の散歩。 主役である犬に「散歩に行かねばならない」 といった自覚はおそらくありません。 「行きたい」という気持ちがあるだけ。 散歩が楽しいから行くだけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 08:14
カルパッチョ
今夏初のカルパッチョを作りました。 カルパッチョは透明なガラスの器に盛り付けます。 この皿、カルパッチョ以外で使ったことあったけかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 21:57
煮込みハンバーグ
ハンバーグを作るのは、 もう煮込みハンバーグと決めています。 なぜなら、失敗がとても少ないから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 22:21
こなもんのシナモン
アップルパイを作るのに買ったシナモン。 シナモンなぞは、積極的に使わなければ そうそうなくなるものでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 23:17
お菓子の花束をもらうゾ
東ハトのビーノが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 23:02
パイを作りました
アップルパイを作りました。 レシピの通りに作りましたが焼きがあまい。 そのパイ生地に適した温度と時間があるんでしょう。 ちなみに使ったのは、市販のもの(キティちゃんのパイ生地)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 21:32
休み中
ゴールデンウィーク中に太る人、 結構いるんではないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 21:20
待合スペースにミュージック
スピーカーの塗装と設置が完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 21:57
爆音
7大公害とは、 大気汚染、水質汚濁、土壌汚染、 騒音、振動、悪臭、地盤沈下。 これらに対して、 ある程度の免疫は必要でしょうが、 到底耐え難いものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 23:04
杏色のスピーカー
杏色のペンキを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 22:42
カビキラー
キッチンのへりのゴムのところの黒ずみ、 カビです。 「強力浸透成分配合」とあるカビキラーを あまり期待もせずにシュッ、シュッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 08:27
ココナッツオイル
ココナッツオイルが密かなブーム、 だったのが、すでに密かではなくなっているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 22:22
アマドコロ茶
コーン茶かと思って買ったら、アマドコロ茶でした。 パッケージが似ていたので間違えた。 両方とも、メイドインコリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 23:10
洗濯機故障
一難去ってまた一難。 洗濯機の故障はどうやら本物です。 メーカーに問い合わせたところ、 大変込み合っているため、しばし待たれよ、とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 21:17
大雪が教えてくれたこと
大雪の降った翌早朝、 お湯が出なくなっちゃったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 21:11
大雪
大雪ですね。 大雪とは、交通に支障が出るほどだと 大雪というんだそうです。 だから今回のは大雪。 前回のよりもさらに大雪ではないか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 23:53
パンジーは春の花
寒い日が続いております。 今週末も雪が降るとか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 22:06
脊髄梗塞?
散歩の途中、K君とその飼い主さんに会いました。 お三方揃ってお元気そうですが、 K君、しばらく歩けなかったそうです。 病院で診てもらったところ「脊髄梗塞」とのこと。 あまり聞きなれない病名です。 腰部に椎間板ヘルニアが認められたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 09:30
足首を固定する
朝、NBCメンバーのCさんから電話。 捻挫したからお休みしますとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 22:33
風呂と時計
お風呂場にある、呼び出しボタンとか、 温度計とかの横に時計が付いています。 これらは省エネのために5分ほどで消えてしまいますが、 ボタンを押すとまた点きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 08:54
おっ、あれ?あれは
散歩の途中でいろいろな鳥を見ます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 08:32
備前玉
備前玉なるものを買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:02
ミートパイを作りました
ミートパイを作ってみました。 クックパッドをみながら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 22:14
パンジーよ
今年もパンジーの苗を植えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 22:54
金魚よ
どうも金魚の具合があまりよくないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 23:48
もう
「もう?」と思うことが多い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 22:51
高低差
朝散歩に出ると凛とした空気が心地よい。 「あー、なんだかんだ言っても、 秋になったんだなぁ」と、金木犀の香りの中を 犬とテクテク歩きます。 ワンコも季節の移り変わりを感じているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 21:09
遠足
本日はお休み、天気も良かったんで 歩いて江ノ島まで行ってきました。 でも、ちょっと天気良過ぎ? 湿度も高くて、予報によれば90%。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 23:44
ときの流れと旬のもの
昨日は海老名で30℃を超えたんだとか。 今日はまた肌寒いほどで、その温度差は10℃以上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 20:48
本日の収支
マクドナルドは腹が減らない。 別の言い方をすると、 マクドナルドで食事をするとその後腹持ちがいい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 23:40
苦しみは最低でもそのままに
喜びは倍に、苦しみは半分に。 これが逆になってしまうようなことってある? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 22:25
決意
洗い立てのシーツは気持ちいいですね。 洗い立てのシーツに寝転んだとき「ハァーッ」となります、 洗ってよかったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 22:11
キムチ
冷麺を作ってみました。 具材は、キュウリ、ゆでたまご、ベーコン、トマト、キムチ。 ベーコンはいただきものでチャーシューの代わり。 キムチを食べるのは久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 23:15
こうるさいオヤジのひとりごと
のどが痛くて病院に行ったんだそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 12:29
秋に向けての元気
ただひたすらに暑いのも嫌ですが、 一旦涼しくなって、また暑くなるのも堪えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 21:35
いつものアイスからグレープ味のカルピスへ
存在は知っていても使ったことのないものや、 口にしたことのないものがいっぱいあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 22:11
暑い暑い小さい秋
まだまだ、しばらくは暑い日が続くのでしょうが、 ちょっとだけ次の季節を感じます。 トンボが飛んでるし、日が少し短くなったし。 世界陸上も終わっちゃったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 23:42
夏祭り
阿波踊りを見てきました、東林間の。 太鼓の振動がお腹に響きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 23:19
犬のシャンプー
わんこ達のシャンプーにいきました。 アレルギーのこともあって久しぶりです。 結局その原因はわからなかったのですが、 とりあえず落ち着いてよかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 09:15
エビを焼いてみました
エビを焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 22:24
上鶴間の夏
散歩コースの境川沿いには いろいろと食べる物が生っています。 スイカ、トウモロコシ、トマト、ナス、キュウリなど。 小さい田んぼもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 09:26
デッドリフト
今日はちょっと腰が重いですね。 デッドリフトをやったから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 07:20
スーパームーン
今日は一番月がでかい日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 22:20
鍋を買いました
テフロン加工が落ちてきていて、 油断をすると焦げることが最近多くなっていたレミパン。 塗料も所々はげてきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 22:18
夏の花を植えました
昨年末に初めてパンジーを植えまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 23:14
「サラリーマンをやりながら」というのが 音楽活動にとても役に立った、と横山剣さん。 「縛り」や「圧」があるからこそ生まれるものもあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 10:16
よく考えよう
ペットショップの前に、 次のようなことを書いた張り紙がしてありました。 「いつ買うの?今でしょ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 08:13
お世話様
♪夏も近づく八十八夜、とは 立春から数えて八十八日目、 だいたい5月2日ころのことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 21:53
準備
休みの終わりごろや休みの後に、 体調が思わしくなかったり、気分が落ち込んだりする サザエさん症候群とか、ブルーマンデーと呼ばれるもの、 誰にでも経験があると思います。 五月病などはまさに今が旬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 07:57
やることが多い
なるべくシンプルにいきたいと思っています、 が、それでもやることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 07:51
5月5日の風景
治療院の近辺、 どんどん宅地化が進んでいます。 一旦工事が始まると、わずか数ヶ月の間に ガラっと様相が変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 08:04
夜食
宴のその後に、しばらくしてお腹が空きまして、 久しぶりに、本当に久しぶりに、 夜食というものを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 19:53
ファイヤーキング
物置の整理をしていたら ファイヤーキングのマグカップがいくつか出てきまして、 最近は、コーヒーでも紅茶でも、ルイボスティでも、 なんでもかんでもこれに入れて飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 22:50
旬ってあります。 今の時期、旬の食べ物といえば、 たけのこ、そらまめ、ごぼう、などなど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 07:11
草むしりの後
年に数回ですが、草むしりをします。 本日、今年一回目の草むしりをしました。 風が強かったけど、いい天気だったし。 ここのところ、急激に雑草がパワーアップしてましてね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 22:39
卵が余り気味
ちょっと油断をしていたら、 冷蔵庫に卵が余り気味です。 卵を食べねば。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 22:48
模様替えとペンキ塗りと新たな治療
新たな治療を行うにあたって、 行いやすいようにと一室を模様替え中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 22:16
リカバリー
この時期、ゲレンデはザクザク、 ところによってはザブンザブンとなります。 パウダースノーはもう望めない、となると 楽しいのはコブ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 08:29
春に便乗
もう、要らないだろうと、薄フトンを洗濯しました。 洗濯のあと、来冬まではお蔵(物置)入りです。 春ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 22:01
休日
加藤珈琲店のブルーマウンテンを飲みながら、 自作のハンバーグサンドを食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 13:33
モンティクリスト
スキー学校時代、 朝(朝食として)、カップらーめんを食べていたら 何人かの先輩・後輩・同輩の皆々に 「朝からカップめん食べてんの!?」と、 少々強めトーンで言われたことがあります。 少々強めに言われたと感じたのは、 気のせいではないと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 23:43
グラタン
何かしらのスウィーツを作ろうと思ったんですが、 棚や冷蔵庫に結構在庫がありまして(市販のものです)、 スウィーツはまたの機会にしました。 その代わりにグラタンを作りましたよ。 今日はとにかくオーブンを使いたかったものですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 22:06
オーブンを使っちゃいました
明日また、オーブンを使おうと思っています、2回目。 この間、ミートローフを作るときに使ったから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 23:55
声を出して話をする
声を出す機会って減ってませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 22:44
次ぎはきっともっと美味しい
手元にある料理本に、 牛肉を煮込むときのポイントとして 次のようにあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 23:58
相性
ピッチャーとキャッチャー、 妻と夫、飼い主と犬、乗り手と車、 メインと前菜、呼と吸、 ボケとツッコミ、だます者とだまされる者、 双方共に心地よく、と。 相性はいい方がいいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 23:37
セロリ2
地中海地域で、古代ローマ時代に薬用・香料 として用いられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 09:30
どこに何が落ちているか、わからないね
のび倶楽部を行う場所の一つは 自宅から自転車で数分のところにあります。 あまり早く着いても入れないので、 いつもは時間ちょうど位に行くようにしているのですが、 本日は早めに到着しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 21:28
ビーフシチュー2
タンシチューにしたかったんですけど、 行った先のスーパーにシチュー用のタンがない。 で、ふつうのシチューのお肉を使うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 23:00
咲く
玄関先のパンジーがここのところ、 俄然ボリュームを増してきています。 春を満喫、って感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 21:17
バランスOK、トロミが出ない
バランスよく食べよう。 まぁ、だいたいでいいと思います、だいたいで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 21:57
少し走ってみようかな
村上春樹さんの 「走ることについて語るときに僕の語ること」 という本があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 23:01
途中ちょっと悪戦したけれど
本日は記念すべき日です。 何の記念かというと・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 22:11
東洋医学を味わおう
のび倶楽部、たくさんの方にご参加いただきまして、 ありがとうございます。 続けていきたいという声が多く、うれしい限りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 22:03
ヘルメット
おかげさまで、のび倶楽部の開催場所が 二箇所になりまして、 移動用に原付バイクを一台購入しました。 今週中に届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 23:29
吉野家の牛丼
牛丼の吉野家、 美味しい店舗とそうでない店舗の見極め方は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 23:45
バーモントカレー
ただいま読んでる本が「カレーライフ」だから というわけでありませんが、カレーを作りました。 使ったルーはS&Bの「とろけるカレー」、うまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 21:52
記念すべき日
買い物があって、ホームセンターに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 22:35
鯛のラーメン
久々にラーメン屋さんでラーメンを食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 21:45
こんな休日
本日は、朝起きて、散歩して、朝食をとって、 洗濯をして、掃除をして、カレーライフを読んで、 昼食を食べて、宇宙兄弟と、カウボーイ&エイリアンを観て 買い物をして、散歩をして、夕食をとって、 三丁目の夕日を観て、一日が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 23:55
つながる時間
雲、沢、天、谷、海、池、地、丘、虹、湖、 泉、風、竹、魚、渚、日、月、星、などなど、 ツボや気功の動作には、 自然界にあるものの名前が多く付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 10:30
海苔
全く大した話ではありませんが、本当の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 22:23
カタラーナ
今日はココスに行きました。 12時を少し回ったところですでに満車。 でも、すぐに1台分の駐車スペースが空きまして、レッツゴー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 23:15
温かくする
土曜日の早朝は人通りが少ないですね。 川沿いランナーもまだゆっくりしているのかな。 風が強くて寒い、体感温度もいつもよりも更に低い、 いつもより耳が冷たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 09:16
雪に対して
昨日は一歩も外に出られませんでした。 たくさん降りましたね、都会のにしては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 22:21
ゴムまりのように
本日は「のび始め」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 22:26
今年のモットー
あわてる乞食はもらいが少ないとか、 急がば回れとか、 せいては事を仕損じるとか。 昔から言われるこれらの言葉、 昔の人も思い当たることがあったんでしょうねぇ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 21:58
別腹
甘い物は別腹といいます。 この話は本当、とテレビでやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 22:32
具合が悪いと
お腹の調子も一日でほぼ完全復活、 よかったね、おれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 23:23
勝利は共同作業によって
老眼鏡を買っちゃいました。 店頭で掛けてみたら、とても見やすかったのと、安かったので。 度数は1.0なんでそれほどでもないですが、 やはり、すすんでいたんだなぁ、老眼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 21:28
迷って、決める
どれにしようか、どこにしようか、 考えれば考えるほどよくわからなくなってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 08:51
コンビニのクリスマスケーキ
ファミリーマートでレジ待ちをしているときに クリスマスケーキの予約のポスターが目に入りました。 何とその数20種類。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 23:01
できるサ
朝起きるときの労力って結構なものだと思いませんか? ちょっと気合が要ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:28
本棚を買いました
本棚を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 22:21
どれにしようかな?
ニボシをよく食べます。 時々ストックがなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 23:52
老眼鏡を掛けてみました
買い物に行ったホームセンターで 老眼鏡が売っていたんで、 何の気なしに掛けてみたら、とても見やすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 22:43
モヤモヤ感
1つのギモンがある。 何でだろう?知りたい、知りたいとモヤモヤ感が生まれる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 22:59
いいくうき
休みの日しか行かない、行けない 散歩のコースがあります。 犬たちのテンションが高い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 22:07
何かある
「遠くで汽笛を聞きながら」という歌の歌詞です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 22:09
こっちに来るな
犬との散歩コースは、多くのランナーにとっての ランニングもしくはジョギングコースでもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 23:38
犬も歩けば棒に当る
夏の間咲いていた玄関脇の二鉢の花が終わりを迎えまして、 「ごくろうさまでした」と片付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 23:50
LSD
ときどき、犬といっしょに全力疾走します、 横へのステップなども混ぜて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 22:36
お箸でいただくタンドリーチキン
タンドリーチキン鍋を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 22:10
9月11日、入道雲
今日はまた、今夏一といってもいいほどの 見事な入道雲でした。 東南の方角に三つ、しっかりと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 22:31
いい日よ
8月が終わります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 23:26
二つのバッグを抱えた老婆
朝、散歩の途中ですれ違う一人の老婆。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 07:43
終戦記念日に思う
ホント、よくかすりもせず生まれてきたものです。 ラッキーというか、幸せというか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 08:50
日の出とともに
二匹を連れて散歩中、前を歩いていたパグ、 ずいぶんと歩みが遅いなぁ、と思っていたら、 高齢なのか、その犬種故か、 地べたに伏せしたまま動かなくなってしまいました。 その横を歩いて通り過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 23:40
チョチョイノチョイ
金魚の水を取り替えました。 チョチョイノチョイ、手馴れたもんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 22:40
プチパニック
食器棚の奥から「ソーダ水」が出てきたので 冷蔵庫に入れて帰宅後、飲みました。 美味しくない。のどは渇いているのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 23:50
己の手綱
夏休みはどうするんですか? と聞かれました。もう、そんな季節か? いつにするか、どうするか? まだ、何にも考えていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 22:23
アイスコーヒー
アイスコーヒーを飲みました、今年初。 冬場はホットしか飲まないので、 風物詩といってもいい存在です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 22:26
スェーデンの国旗とビスケット
本日6月22日はスェーデン国旗が制定された日だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 23:06
老眼が教えてくれる
視力を測る機会が減りました。 運転免許の更新で測りましたが、 「大丈夫ですね」だけ、数字で具体的には教えてくれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 23:22
好奇心
新たなコースを散歩しました。 初めてや久しぶりの場所に行くと、 ワンコ達のテンションが上がります。 いつもと違う、リードの引っ張り方が、目の輝きが。 こちらもちょっと「オイオイ」と笑顔になります。 そんなに引っ張るなよと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 23:52
シロスジカミキリ
散歩の途中、カミキリ虫を見つけました。 シロスジカミキリです。 シロスジカミキリを見たのは何年ぶりだろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 21:33
いつもよりも早く眠くなる
今日は草むしりをしました。 新しい花も植えました。 定番のプリエッタ。 一株で鉢いっぱいになります。 どの色にしようか迷いましたが、ピンクにしました。 花はやはり、きれいなところに咲かせたいものです。 で、草むしり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 23:56
地球のどこかで
金環日食も無事に見ることができて、めでたし、めでたし。 金環ってのは、いかにもめでたいですよね。 次回、日本では2030年、北海道で見られるんですって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 23:40
目移り
なんでこんなに食べ物があるんだ、 一日30品目食べろと誰が言ったんだ。 本当にそうなのか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 23:19
トレイルウォーカー
今日は、オックスファム・トレイルウォーカーの ストレッチボランティア要員として、 チェックポイントである芦ノ湖キャンプ場まで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 23:47
タマネギ
料理 〜 手の込んだものはそれはそれで有りがたいけれど、 手が込んでいなくとも美味しければそれでいいです。 どうもわたくし、あまり手の込んだものを 好まない傾向にあるようで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 23:38
夢の中へ
イヤホンが見当たらなくなっちゃったんです。 近くにあるのに目が届かないだけなのか? 灯台元暗しなだけなのか? それともどこかに落としてしまったのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 23:58
もう日焼けはしないけど
ちょっとそこまで外出するのに 日焼け止めクリームを塗ったり、 散歩をするのに日傘をさしたりということもしませんが、 積極的に日焼けをするなんてことももうしません。 あんなに顔が黒くなることはこの先一生ないだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 22:40
本気のラジオ体操
ラジオ体操に検定試験があるって知ってました? 正確には、NPO法人全国ラジオ体操連盟公認指導者資格、 といって、1級ラジオ体操指導士、2級ラジオ体操指導士、 ラジオ体操指導員の3種類があるんだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 23:45
四月の雨
降ってますね、シトシトと。四月の雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 23:19
続きが見たい
面白いドラマの続きは早く見たいですよね? もう一週間が待ち遠しい。 そんな経験は多くの人がしたことがあると思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 23:28
シナモンロール
スターバックスのシナモンロールを食べました。 シナモンロールといえば「かもめ食堂」という映画を思い出します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 23:47
ショートケーキの次ぎ
エアロバイクを漕ぐといろいろと表示されます。 心拍数だとか、走行距離だとか、消費カロリーだとか。 実際に外を走るのと違ってエアロバイクは退屈。 消費したカロリーを換算した食べ物の絵が出ます。 少しは楽しみがないとね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 23:20
全力疾走
エアロバイクを漕ぐ視線の先、 窓の外にはトラックを走る人の姿が見えます。 トラックを走る人は、川沿いを走る人よりも速い。 全力疾走の人もいます。 全力疾走なんて、もうどのくらいやっていないだろう? 歩いたり、小走りに走ることはあっても、全力疾走はやらない。 今やったらケガするかもしれない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 23:49
風車の理論
韓国物産展にて、トウモロコシヒゲ茶といっしょに トッポッキスナックなるものを奥さんが買ってきました。 即、「やめられない止まらないもの」の仲間入りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 23:45
ある中華のお店
中華、初めてのお店に行きました。 結構新しそうなお店で、気にはなっていたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 23:45
Let's enjoy oyatsu time.
お菓子の話にときどきなります。 おいしいとか、不味いとか、 知ってるとか、それ知らないとか。 世代によって人気商品も違うようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 23:43
美味しいごはん
近所のホームセンタードイトがなくなり、 次に建つのが同系列のMD。 ドイトの前はふつうのDでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 23:27
地震対策
タンスや本棚が倒れてこないように 下にかませるやつを買ってきて、で、かませました。 本棚はちょっと前にやったんで、今回は食器棚。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 23:35
邪気を出して正気を養う
開業した時に知人が贈ってくれたウンベラータ(という植物)。 一度、大きな鉢に植え替えて、 その後も確実に成長を続けています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10 23:28
サーフィンと散歩
うつで苦しんでいた患者さん。 お仕事も決まって、 「数ヶ月ぶりにサーフィンに行ってきました」と。 それと体重も減って、 「以前の調子の良かったころに戻りつつある」とも。 そんな話を訊くのはとてもうれしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 23:46
パジャマは縮んじゃったけど
パジャマが縮んじゃいました。 奥さんが間違って乾燥機をかけてしまったんです。 誰に見せるわけでもないですが、着心地がよくない。 丈も短いし、ピッタリしちゃってるし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 23:38
ちょっとしたこと
備えはあっても憂いがなくなることはないけれど、 備えておくにこしたことはないです。 病気になる確率を下げることはできます。 遺伝子に問題があるものなど、 難しいものもあるけれど、 あらかじめ手を打っておくことができるのなら、 その方が、罹患してから何かするよりも、 被害もずっと小さくて済みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 23:26
ジュリアン
ジュリアンという花を買いました。 ホームセンターの店先できれいに咲いていたもので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 23:12
発熱毛布
日が少し長くなったのを感じます。 夕方、町田方面から相模原方面に向かって車で走っていると、 真正面に見える夕やけを背景にした 大山のシルエットがきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 22:21
クジラ公園
嫁の弟の話。 嫁の弟は仕事柄、車で日本中いろいろと行くことが多い。 子供の頃は、親の転勤で何回も引越しをした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 23:36
大福が美味しくなった
スキーを積んだ車を見かけなくなりましたね。 かといってスノーボードが増えたわけでもないです。 久しくスキー場に足を運んでいませんが、 ゲレンデは空いていると聞きます。 リフト待ちなんぞ、今でもあるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 22:32
目的
今日は胸が筋肉痛です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 23:37
気功とストレッチのサークル
年が明けたら、 気功とストレッチのサークルをやろうと考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 22:54
いつも通りとトキメキと
コツコツと続けながら、 それでいて新鮮さを保つ、 永遠のテーマと言ってもいいかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 23:49
私はカレー
ちょっとの時間を使ってテディベアを作ったりします。 朝から晩までやれば1日で1体できることは 経験済みですが、 今はそんな時間も気力もありませんので、 ちょっとづつです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 23:13
ハム
今日はハムストリングスがちょっと筋肉痛です。 ハムストリングスとは腿の裏側の筋肉、 大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋の総称で、 その働きはヒザを曲げる(ヒザの屈曲)、 太腿を後ろに反らす(股関節の伸展)です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 23:21
サブウェイ
最近、近くの大型商業施設内に 立て続けにオープンしたサンドウィッチ屋さん。 南北アメリカ・ヨーロッパ・アジア・アフリカ・オセアニアでチェーン展開。 2011年の11月の時点で3万5668店、 これはマクドナルドの3万3000店を抜いて 世界一なんですってね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 23:21
今日はいい日だ
見当たらなくなっていたCDが出たきました。 やはり行方がわからなくなっていた和英辞書も見つかりました。 金魚の水を取り取りかえました。 ろ過フィルターも洗いました。 水槽に新しい水草を入れました。 風呂の床を磨きました。 洗面所も磨きました。 風呂のイスに着いていた湯あかを ゲキオチくんを使って落としました。 この時点でかなりスッキリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 21:28
詰まった
詰まっちゃったり、塞がっちゃったりするのはよくない。 喉にモチが詰まれば死んでしまうこともあるし、 脳の血管が詰まっても、心臓の血管が詰まっても死んでしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 22:27
あんドーナツ
生ドーナツを手土産に友人が遊びに来ました。 さっそくいただきました、生ドーナツ、初めて。 普通のドーナツとも、ミスタードーナツとも全然違う。 とても、とても美味しいけど、これはドーナツなのか? 食べながらドーナツの話になりまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 22:12
ラーメン屋での出来事
久しぶりにラーメンを食べました。 そのラーメン屋さん、 家の近くに出来たのは知っていて、 時々前を通りかかっていたりもして、 行こう行こうと思ってはいたんです。 で、行ってきました、かなりお腹を空かせて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 23:33
大きいものから
夜が明けないうちに散歩に出発したら寒い。 Tシャツの上に長袖シャツを一枚、寒いです。 手袋がほしいほどではないけれど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 06:34
中華街
ライブまで中華街で過ごしました。 3連休の初日ということでかなりの混雑。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 10:07
キンシノ
キンシノのライブに行ってきました。 留守番をしていた犬の散歩も終わって、 お風呂も入って、今一服しているところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 23:26
毎日安いお店
家の近くに新しく出来たスーパーに行きました。 まだ行っていなかったもので。 店内、きれいで気持ちがいい。 床ピカピカ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 22:30
おばけと魔女と
ホームセンターに行ったら早くも ハロウィングッズが並んでいました。 オレンジと黒の品々が目を引きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 22:14
干したジュータンの上で
今日はまた夏に戻ったかのような暑さでした。 蒸したしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 22:30
散歩のスタイル
日の出が遅くなって、 日の入りが早くなっているのを感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 07:22
天使のワルツ
少しずつですが 秋の色が濃くなってきましたね、特に夜。 朝はまだセミが鳴いていますが、 夜は秋の虫の声が、 日に日に大きくなってきています。 月に架かっている雲はイワシ雲だし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 22:19
初鍋
今シーズン最初の鍋を食べました。 その味付けは、なんとジャガバター鍋。初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 22:37
草取り一番
すごい雨でしたね。 「どしゃぶり」を超えていたような。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 21:13
今日が暑さのピークとか
今日も朝から暑い。 日陰ハンターで散歩に行って参りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 09:12
日はまた昇る
行く川の流れは絶えずして、 しかも元の水にあらず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 22:15
ゆるめで
街に出ると ゆるい服が目に付きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 09:05
焼きメザシ
焼きメザシを久しぶりに食べました。 1ぴきづつ小分けにされているものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 21:49
ゆで卵を作る
アメリカのあるボディビルダーは ゆで卵を1週間で560個食べるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 06:52
出てきた
なくなっていた物が出てくる、 スッキリします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 09:42
桃と桃のゼリーをいただきました
桃と桃のゼリーをいただきました。 ありがたや。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 21:30
犬と人の散歩
暑さの復活を予感させる中、 犬の散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 07:01
阿波踊りを見てきました
今日は「大暑」だそうですけど、 束の間のという感じで 過ごしやすい一日でした。 午後から少し蒸しましたけどね。 明日からまた暑くなるんだって。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 22:53
お休みの日
涼しいのはありがたいけど、どうして? 朝の散歩はちょっと寒いくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 21:20
梅雨が明けた
梅雨が明けたようで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 09:07
ニューフェイス
和金とは日本の金魚であり、 和(なご)む金魚でもありますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 22:56
らんちゅう
もらった4匹のらんちゅうに 名前を付けようかと思いましたが、 どれがどれだかわからないので、 止めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/30 22:01
いいものをもらったゾ
ちょっといいものをもらいました。 それは何かというと・・・、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 23:32
蛇を見ました。
犬の散歩の途中で、 いろんな人とすれ違います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 21:57
夏の音
夏の音と訊いて思い浮かぶもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 20:59
オイルを注入
植木に虫が喰ったような 穴が空いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 23:21
自転車の練習をしていたインド人のカップル
昨日までしっかり降っていた雨もあがって、 本日グッドコンディション。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 21:54
Tシャツと短パンと
いやぁ、今日は初夏でしたね。 仕事が終わったあと、 Tシャツと短パンで散歩に行きました。 いいですね、Tシャツ、短パン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 23:15
サバ缶を買ったゾ
秋サバは嫁に食わすな なんて言葉があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 20:17
湯船の中で
すべてのことに意味がある。 この言葉が本当にそうなら 「暇」にも意味がある。 だから暇はつぶさないほうがいい、 ということになります。 暇つぶしの「つぶし」にも 意味があるといえばそうだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 23:24
サフィニアを植えて2週間
サフィニアを植えてから2週間、 つぼみが膨らんで、 いつの間にやら色もつき始めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 22:28
春は春のペース
○○をするのにいい日、 ○○をするのにいい天気のことを ○○日和、と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 10:02
未来の街
ホームシックになっても帰る家がない 避難生活を送っている子供たち。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 09:28
スーパーが暗い
東急ストアに行きました。 照明が落としてあって暗い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 07:49
一人でも
毎朝毎夕日課としている散歩。 犬がいなくなって、回数が減っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 07:10
自然、不自然
久しぶりに会った人たちと いろいろな話しをする機会の多い この時期ですが、 必ず話題に上るのが 痩せたの太っただのの話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 08:06
12月26日という日
地味な日、静かな日、 といった印象の12月26日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 22:19
歩く、食べる
休日、朝食後、散歩。 その後、歩いて町田まで行って散策。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 23:26
アニソンからの
ラジオから、♪バンバラバンバンバン と聴こえてきました。 ゴレンジャーという子供向け特撮番組の主題歌、 戦隊ものの元祖です。 僕らの年代、男子であれば ほとんどの人はわかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 21:01
あんまん
あんまんというものを生まれて初めて食べた、 といったらそれはウソになるけど、 ちょっとは本当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 23:23
夢中
8匹目のベアがもうじ完成です。 パタっとやらなくなったんですけど、 作り掛けになっていた一体を、何故か 最近になって仕上げようという気になりまして。 手足に付けるボタンなんぞを買って来たりして、 のんびりとやっております。 茶でも飲むかと一服。 テレビを点けたら、 少年少女たちが少林寺拳法をやっている。 エイッ、ヤーッ、とすがすがしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 23:54
焚き火
♪かきねの かきねの まがりかど〜 と聞こえてきました、近所の曲がり角。 町内パトロールカーが走ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 18:51
慣れというもの
某ファミレスのハンバーグステーキを また食べちゃいました。 また、って言っても2ヶ月ぶりくらいですけど。 あの肉肉しい感じが、ときに恋しくなるんでやんす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 13:37
ニット帽をもらったゾ
寒いですね。 日中、車の中は、 窓越しに入る光が気持ちよかったんだけど。 温室野菜の気分さ、って感じで。 でも夜の散歩は寒かったっす。 マフラーはまだ要らないけど、 ホッカイロもまだいいけど、 手袋はほしいと思ったくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 23:32
芋ようかん
写真を撮りに東林間に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 18:20
歩いて町田
今日は町田に行ってきました、歩いて。 昼食をちょっと食べすぎちゃったもんで、 少しでもエネルギーを使おうということでね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 21:37
芝植え
芝生を植え込み中です。 今日は雨だったんで作業は止まったまま。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 22:48
ムダなもの
 親の言葉となすびの花に、万に一つのムダもなし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 22:24
秋の中華
龍馬伝のオープニングの歌いだし、 ♪煮こみ、ま〜め〜、と聞こえませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 22:04
身近な話題
明日は雨が降るそうで、 ところによっては激しくふるそうで、 「こう暑い日が続くと雨もいいもんだ」 と明日は思おうと思っています。 たまの雨は落ち着くんですよね。 雨が降らなければ落ち着かないわけでも ないですけど、気分的にちょっとほっとします。 そういえば、本日我が家の駐車場の工事で 打ったコンクリートは大丈夫なんでしょうか? 人がふんでいいのは3日してから、 車が乗っていいのは5日してからって 言ってたけどな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 22:10
待ちくたびれて
今日は病院の日。 いやぁ、待たされました。 朝の9時半に行って、帰ってきたのが5時。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 22:06
報告
心配して下さっている皆様へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 08:40
早く目が覚めたんで
早く目が覚めちゃったんで、 やや入念にストレッチをしながら 夜明けを待ちます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 08:26
大人は風の子
毎日毎日クーラーの効いた部屋で過していると 自然の風をありがたく感じます。 子供だったころはそんなことは思わなかった。 涼しければそれでよかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 08:55
ほてい様
今朝、山口に住む叔父と電話で話をしまして、 あちらではもう台風は通過したそうです。 数時間後にはこちらにやってくるんでしょうか? 本州直撃って話もあるみたいですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 08:29
なんのため
少し遅く起きられるようになりました。 とは変な言い方ですが、 以前よりは寝ていられる。 これは薬が減って、その副作用も減っているから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 10:59
転ぶ、階段にて
ひさしぶりの雨、落ち着きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 05:35
食べちゃったから歩く
昨日は退院後2度目の外来でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 08:13
かぼちゃと牛肉の若返りグラタン
4時半、もぐと散歩に出ましたが5分後、 雨に降られたため、すぐに引き返す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 05:46
トンボが飛んでいます
8月1日、日曜日、曇りのち晴れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 23:09
ささ身とごぼうのスープ煮
ささ身とごぼうのスープ煮を作りました。 美味しかったですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 09:25
今日も一日
薄暗いうちに家を出たら、 しばらくして空が真っ赤になってきました。 その空の色を反射して雲も真っ赤。 囲まれている。 赤と、草の匂いと、早朝ひぐらしの声に囲まれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 06:28
元気なカブトムシ
上がってうれしい降水確率、 下がってうれしいKL6。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 06:24
草むしり
ジャック・ニコルソン主演の「恋愛小説家」という映画があります。 今までに何度かみていて、入院中にもみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 21:24
買い物でしみじみ
7月20日(火)晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 12:00
地元のおじさんと
7月17日(土)晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 12:00
千切りチキンカレー
7月13日(火)曇り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 12:00
IKEAへ行く
7月12日(月)曇り、強風 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 12:00
豆シチュー
7月11日(日)曇り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 12:00
新しい日々
7月10日(土)晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 12:00
言語力
言語力が弱っている理由は 体力のそれと同じかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 23:23
私は見た
家の周りにいる動物たち、 散歩をしていて出会う動物たち、 人間に飼われていない彼らの 越冬はそれなりに大変なんでしょうね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 22:05
お弁当
ときどき利用している、 いくつかあるうちの一つの お弁当スポットに行きました。 忙しいときなど、重宝しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 23:36
今年のクリスマスイヴ
数ある年中行事の中でも かなり地味〜な「ゆず湯」に 一日おくれで入って、 派手なほうのイベント、 クリスマスイブも後数分で終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:17
ソウナモノ
CDが昔ほど売れないのは、 好きな曲だけをどんどんダウンロードできちゃうから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 12:15
カレイの煮付け
カレイの煮付け、の冷凍食品を食べたんですけど、 よくできていますね。 そうだと言われなければ、冷凍だとはわからないです、たぶん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 23:15
寒けりゃ寒いで
散歩が気持ちのいい季節になったなぁ と思ったのも束の間、 クリスマスの飾りを見かけるようになりました。 早い。寒い。12月初旬並みの気温だそうで、 「よし、じゃぁ」と熱燗で一杯、の人もいることでしょうね。 寒けりゃ寒いで、旨いもんはあるね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 23:02
雪の便りが聞こえてきたぞ
「北風と太陽」なら北風優勢といった感じのお天気です。 蔵王のロープウェイ山頂の駅がこの時期 完全に雪で覆われるのは、非常に珍しいらしいです。 温暖化とはいっても雪は降る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 23:11
青春の町田
月に一度か二度、機能訓練士の仕事で 鶴川に行っています。電車に乗る数少ない機会ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 22:41
秋と散歩とつまみと酒と
散歩日和がうれしいこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 23:00
肥ゆる秋 肥える舌 
年のせいで味の好みが変わったためか、 舌が肥えたのか? 久しぶりに食べたらそれほどでもなかった、 確かに昔食べたものと同じなんだけど、 なぜか美味しいと感じない、 そんなことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 23:05
美味しい羊かん
甘党か辛党かと聞かれれば、 薄口党と答えます。 だからこの度いたたいだ塩羊かんは とっても美味しく頂戴しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 23:20
うどん
うどんをもらいました。 さぬきの本場・高松にある 「るみばあちゃんが切り盛りする池上製麺所」のうどんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 23:20
そこからがはじまり
勝ち負けのあるものに参加するとき 「負けてさわやか」といった心境に なることはありますし、 心に清清しい風が吹くことだってあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 23:44
起床時間
「朝を制するものは・・・」的な話やタイトルを 多く耳に目にします。 4時起きはちょっとキツイんじゃないか? と思っていたら、3時や2時もありました。 2時は厳しいでしょお、 草木も眠っているんだから。 体に害を及ぼさない程度にする早起きはいい、 と解釈するくらいでちょうどなんじゃないかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 23:16
漸進性の原則と反復性の原則
ギリシャ神話の超人ヘラクレスは 子牛をかついでの屈伸運動を欠かさず、 子牛はやがて大牛となり、 それに合わせてヘラクレスの足腰も強くなっていった そうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 23:39
エコ、エコ、エコ、ビズ、ビズ、ビズ
ひさしぶりにラーメンを食べに行きました。 店主の息子さんと息子さんのお母さん(だと思う)の 二人三脚体勢のお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/03 23:38
自分は目がいい
自分はどうも目がいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 23:09
小江戸
小江戸に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 23:28
ギョーザ道
ギョーザの美味しいお店に行きました。 初めてのお店です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 21:30
少ないほどに
その筋の人からときどき、 サザエをいただきます。 その筋の人は漁師さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 23:45
遠い記憶が
蚊に刺されました、今年一匹目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 23:37
そばふりかけ
「そばふりかけ」なるものをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 22:58
自分なりの晴耕雨読
久々のまとまった雨です。 晴耕雨読とは読んで字の如しですけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 23:47
惜しい、次はいける
「惜しい」はいくら惜しくっても、 それはやっぱり「惜しい」なんで、 それ以上でもそれ以下でもないんですけど、 それでも惜しいって思っちゃうんですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 23:24
デジカメ
長年愛用していたデジカメが壊れちゃったんで 新しいのを買いました。 どれにしようか結構迷いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 22:23
桜吹雪
今年のお花見は過去のものとなりました。 が、それはサクラに限っての話。 それもソメイヨシノとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 23:54
不思議な出来事
普通にただ歩いているだけで、 誰かに声を掛けられることはあまりありませんし、 掛けることもありません。 道を聞くときと聞かれるときぐらいかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 11:46
ミ○タードーナツ
新製品が出たということで 久しぶりに食べました。 ミ○タードーナツ、 のフローキーシューのチョコとマンゴー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 23:36
大道芸
気温が上がると人は活発になるというのは本当で 近くのショッピングモールまで、 ちょっと足を伸ばしてドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 18:34
一人の時間
スキー場のペンションで居候させて もらったことがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 12:12
侍を
「寺」には、働くところ、仕事をする場所 といった意味があるそうで、 寺と人を合わせて「侍」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 09:09
期待しながら
「寺」には手足を動かす、 という意味があるんだそうです。 それに「行」を合わせて「待」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 09:15
新バーガー
卵かけごはんをにかつおぶしをかけて 食べようととしたら、かつおぶしのパックに 「和食って美味しいね」って書いてありました。 同感ですけど、 昨日食べたモスの新バーガー、これも美味しい。 デミグラスソースが賛否両論分かれる ところかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 10:55
コーヒーの流行
コーヒーにも流行がある という話を聞いて、美味しいと感じるもの、 好きなものをたた飲むだけの自分には 関係のないことだと思いつつ 「その流行とはどんなものだ」 と読んでみたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 12:47
お香のセール
クォーターパウンダーを食べようと入った ショッピングモールの中のアジアン雑貨のお店で、 お香のセールをやっていたので、 「おっ、ラッキー」と結構買い込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 09:27
ちょっとタイムリーな話じゃないですけど
ちょっとタイムリーな話じゃないですけど、 録画した「ハウルの動く城」を見たら、 劇場で観たときよりも、なんか面白く感じたんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 08:48
サンダル
家の中でサンダルを履いています。 消耗品ですからボロくなったら 新しいのと取り替えます。 ホームセンターに買いに行って、どれにしようかな と選ぶのは少し楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 09:04
やっぱ根っこ
庭、と言えるほどのものでもない庭に 山茶花の木が植わってます、二本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 09:17
古本屋さん
とある町のとある古本屋さんが閉店するので、 閉店セールをやっているという話を聞いて、 さっそく行って来たんです。 店がそこにあることは知っていましたが、 車で前を通るだけで、入ったことはありませんでした。 初めて。最初で最後かも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 09:25
スッキリの力
アカすりタオルってありますでしょ。 毎日ゴシゴシやる人、 持ってさえいない人、 持っていてときどき使う人の だいたい3派に分かれるみたいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 08:43
お弁当屋さんにて
お弁当屋さんにお弁当を買いに行ったんです。 たまに、年に数回行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 11:05
だるまさんがころんだ
だるまさんがころんだ、をやっている風景を見かけました。 平成になって二十年が過ぎた今でも生きていたんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 09:51
公園
カーナビの一つの画面の中に「公園」の文字が いくつもあることがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 11:20
大波小波
よく行くホームセンターに行ったんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 09:13
お宮参り、墓参り
お参りのハシゴをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 12:52
習慣を見方につけたら強いよ
「習慣を味方につけたら強いよ。 でも、習慣を敵に回したらかなわないよ。 いいと思ったことを習慣になるまで続けた人が 名人とか、達人になるんだもんなぁ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 09:20
読もうと思っていて
読もう読もうと思っていて、 読めない、否、読まない本が溜まっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 09:28
もう一度食べたいラーメン
美味しいと思うラーメン屋さんは沢山あっても、 もう一度行きたい、とまで思わせるお店はそんなにはありません。 二回以上足を運んだのは数軒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 09:12
牡蠣をもらった
牡蠣をもらいました。 広島の親戚が この時期贈ってくれます。ありがたや、ありがたや。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 08:18
お供に
仕事をしたり、テレビを観てたり、本を読んだりしていて、 何かをつまむ、ということが余りありません。 アイツがいるとき以外は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 10:00
ゴルとブル
最近、ゴールデンレトリバーとブルドッグに 触れる機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 10:56
War is over
ちょっと早いですけど、後24日で一年が終わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/08 10:54
今週のアニメ視聴率ベストテン
今週のアニメ視聴率ベストテン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 09:11
直径10センチのユズをもらった
春夏が発散なら、秋冬は蓄えの季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/28 11:14
そりゃないぜ
ひみつシリーズというのは、 科学のことなんかが子供向けにマンガで書かれた ロングセラー本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 09:17
椿
狭い庭にしてはちょっとデカイ椿が植わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 11:02
釣り
釣りというものをしたことがほとんどありません。 ほとんどというのは、0ではないからで、 母方の実家が漁師をしていますんで、昔、 漁船に乗せてもらって、釣りしたことがあります。 フグとかボテコ(関東で何と呼ぶかはわかりません)なんかが 釣れました。 それと、ニジマスとヘラブナを釣ったことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 10:54
殻を破る
慣れないことだからこそ、 新鮮な楽しさや喜びを味わえることがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/10 13:22
副顧問A氏との談話
治療後、運動部の副顧問をしている患者さんA氏と談話。 A氏は、彼が教員になる前、学生のころからの患者さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/08 09:48
博多ラーメンとチャンポン
博多ラーメンのお店に行きました。 はじめてのお店だったので、 オーソドックスに「博多ラーメン」をたのみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 10:59
道を聞かれて逃げ出したこと、ありませんか?
「道を聞かれて逃げ出したこと、ありませんか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 10:24
ストックの有難さ
ストックの大切さ知るためには、 一度ストックをなくしてみればいい。 滑りづらいですよ、不安定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/20 09:17
ヤモリ
今朝、雨戸を開けたら、 外から何か飛び込んできたんです。 肌に触れた感じでは、小さな虫とかではない、 ちょっと、重量感がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 10:14
除草剤
やろう、やろうと思っていた草むしり、 やりました。 夏の間、伸び放題だったもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 09:33
待っている
海辺を、川ヘリを、動物園を、さくらの下を のんびりと、肩のちからをぬいて、 歩く。 そんな日を、首を長〜くして待ってま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 13:43
3月になりました
3月ですね、早いなぁ、3月は春ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 12:33
塀作り4
塀が完成したら飾ろうと、以前にホームセンターで鉄の看板を買っておきました。 「鍼灸」の二文字は自分で書くつもりでしたが、やってみるとうまくいきません。 素材が鉄ということで、ペンキがなかなか付いてくれません。どうしたものかと悩んだ末、 結局、当院の看板を作ってもらったS社のKさんに相談することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 23:10
塀造り3
塗ったペンキが乾いたら、立てた支柱に板を張り付けます。 板はそんなに立派なものではないため、最初から少したわんでいたり、 歪んでいたりします。ですから、張り付けた板と板の間に少し隙間が空いてしまうのは 仕方ありません。我が家には電動ドライバーがありませんので、普通のドライバーで 一本ずつビス(ネジ)をとめていきます。このときに使う筋肉が上腕二頭筋と 前腕(肘から下)の筋肉です。上腕二頭筋はちからこぶをつくる筋肉で、 肘を曲げるときに使いますが、肘を曲げる他にも前腕を外側にひねる働きも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 23:04
塀作り2
支柱を立てた後は板を張ります。 幅10,5cm、長さ3メートル65cmの板が10枚一束で売っていますので、 これを3束買いました。束売りのため割安です。 この長さのものは、ホームセンターのものの中でも一番長いものです。 支柱と支柱の間隔の関係で、そのままの長さで使う箇所と短くする必要がある 箇所がありましたので、カットしてもらいました。そこのホームセンターのカードを 持っていると10カットまでは無料になります。専用の機械できれいに、 時間もあっという間にやってもらえます。ノコギリを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 12:06
塀作り
久しぶりの更新です。 実は最近、治療院の外の塀造りにいそしんでいまして、ブログの方は長らく ご無沙汰になってしまいました。はじめは簡単に済ませようと思っていたのですが、 ちょっと風が吹いただけで倒れてしまってはまずいので、少々大変な仕事に なってしまいましたが、作業中は没頭、いい気分転換になりました。 近くのホームセンターに行って材料を買ってきて、支柱を立てて、板を張って、 ペンキを塗って、ねじ止めをして、天気のいい休みの日にせっせとやっており、 完成間近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 22:10

トップへ | みんなの「日常」ブログ

鍼灸徒然  日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる