アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
立冬も過ぎて
温暖化といわれて久しいけれど、 今年、10月、11月の平均気温が高いそうです。 確かに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 22:21
2月は28日
寒いですね、1月が終わって明日から2月です。 冬来たリな春遠からじ、 といいますが、2月は寒の極み、陰の極み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 22:31
大寒と言っても
寒い、大寒だそうで。 大きい、寒い、と書いて大寒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 23:12
大雪が教えてくれたこと
大雪の降った翌早朝、 お湯が出なくなっちゃったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 21:11
今年も喪中のハガキが何通か届いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 21:36
やわ
寒太郎がやってきました、やっぱり今年も。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 23:37
温かくする
土曜日の早朝は人通りが少ないですね。 川沿いランナーもまだゆっくりしているのかな。 風が強くて寒い、体感温度もいつもよりも更に低い、 いつもより耳が冷たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 09:16
太陽が雪を溶かすように
境川の向こうの道はスッカリ雪が解けました。 ランナーやウォーカーやサイクラーは 安心して、歩いたり走ったりできますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/19 23:29
雪かき
今更ながらですが、雪かきは重労働。 体中の筋肉をほぼ満遍なく使います。 ちょっとやっただけで汗かく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 23:41
雪に対して
昨日は一歩も外に出られませんでした。 たくさん降りましたね、都会のにしては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 22:21
シクラメンのかほり
年末です。 レコード大賞ノミネートなんてのを見ても 知っている歌手はわずか、 「輝く、日本レコード大賞」は、 もう僕の中では輝きを失っています。 時代のせいか? それとも、その時代に追い越されたせいでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 23:34
足湯
冬場、湯船に浸からないんてことは まずありません。 冬でもシャワーで済ませるなんて考えられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 22:02
いつでものびる
昨日は今年最後ののび倶楽部でした。 くしくも冬至、陰と陽が入れ替わるこの日に のび治めができたなんて、ありがたいこってす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 22:59
冬至とゆず湯
本日は冬至、 日本には、江戸時代から冬至にゆず湯に入る という習慣があります。乙な習慣だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:31
費やしどころ
機能無視のイデタチ、ありますでしょ。 真冬のミニスカートとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 22:12
できるサ
朝起きるときの労力って結構なものだと思いませんか? ちょっと気合が要ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:28
大根
寒い、寒い、寒いですねぇ。 こう寒いと血圧が上がっちゃいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 22:14
お日様よ、こんにちは
人間にとって、動物にとって、虫にとって、草花にとって、 骨粗しょう症の人にとって、うつ病の人にとって、 太郎くんにとって、花子さんにとって、ゴンザレスさんにとっても、 太陽光はとても大切なものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 23:23
節分にやること
大寒とは立春の前日、節分までということは、 つまり明日までということです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 23:24
ぼちぼち行こう
2月っていうのは1月よりも寒いんですよね。 こりゃ、大変だ。 といっても毎年のことなんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 23:27
恵みの雨
ようやく降りましたね、雨。 今、降っています、窓の外。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 23:20
凧上げ
いつの頃からか、 凧上げの風景を見なくなりました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 23:20
中府
労わらなくてよい臓腑なぞありませんが、 秋から今の時期にかけて、 特に大事にしたいのが「肺」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 23:17
ネックウォーマー
あったかグッズの話、その2。 昔から、スキーをしていた頃から ネックウォーマーを愛用しています。 マフラーよりも隙間風が入ってこない。 体勢を変えても大丈夫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 23:19
発熱毛布
日が少し長くなったのを感じます。 夕方、町田方面から相模原方面に向かって車で走っていると、 真正面に見える夕やけを背景にした 大山のシルエットがきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 22:21
今日は〇の最初の日
今日は12月23日。 昨日と今日とで何が違うか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 19:09
みかん
こう、美味しいものがいっぱいあると 出番が減ってしまうのはみかんも然り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 23:14
レモネードタイム
世の中、これだけ美味しいものであふれかえっていると、 美味しいんだけど、どうしても出番が減ってしまう ものがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/20 19:36
冬は閃く
おでんが美味しいとか、 お鍋が美味しいとか、 熱かんで一杯やるとか、 紅葉を愛でるとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/18 23:47
いつの世も
ここ何日か10月だというのに 夏のような日が続きましたが、 明日の朝からはかなり冷えるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 23:40
牡蠣喰えば
Rのつかない月には食べるなとか、 桜が散ったら食べるなとか言われる「牡蠣」。 まさにね、今が旬。 「慈陰」や「美顔」のほか 精神安定作用もあって、 この時期グリコーゲンの含有量は最高だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 23:15
雪は何のために降るのか?
雪ですね、雪。 寒いですね、寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 18:22
大根
根がね、大事といわれます。 根っこの根。 葉っぱも大事ですけど、 根がしっかりしてこそ葉っぱも育つ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 23:13
ショウガのチカラ
ショウガで味付けた「海鮮鍋」を 食べながら思ったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 21:03
大ジャンプ
中学2年生の女の子が 140メートル飛ぶ、ってのは、 スキージャンプをやったことのない人間でも これは凄いことなんだろう、と思う。 今回の男子の記録が139メートルですから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 21:32
寒波郎が来たって
寒いです、寒い。 この冬一番の寒波が来ているそうで、 まさに北風小僧の寒波郎って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:11
七草粥
昨日は七草粥を食べる日。食べました。 セリ、ナズナ・・・、エーっと、何だっけ? あれ?今年は2つしか言えない。 老化か?もちの食べすぎか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 23:47
焚き火2
風が少し強いけど、暖かいですね。 芝生に水やり。 Tシャツ1枚でもOK、気持ちいいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 10:33
焚き火
♪かきねの かきねの まがりかど〜 と聞こえてきました、近所の曲がり角。 町内パトロールカーが走ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 18:51
自己催眠
体感的には今年一番の寒さです。 寒いと甘いものが恋しくなる人、 多いんじゃないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 23:31
ニット帽をもらったゾ
寒いですね。 日中、車の中は、 窓越しに入る光が気持ちよかったんだけど。 温室野菜の気分さ、って感じで。 でも夜の散歩は寒かったっす。 マフラーはまだ要らないけど、 ホッカイロもまだいいけど、 手袋はほしいと思ったくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 23:32
染み込むとき
一生のうちで一番食べる時期、 食欲が旺盛な時期は? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 12:03
雪の便りが聞こえてきたぞ
「北風と太陽」なら北風優勢といった感じのお天気です。 蔵王のロープウェイ山頂の駅がこの時期 完全に雪で覆われるのは、非常に珍しいらしいです。 温暖化とはいっても雪は降る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 23:11
降りましたね、雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 11:00

トップへ | みんなの「冬」ブログ

鍼灸徒然  冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる